Su- (Design Office)

4-4-302 Nishiyama-cho
Ashiya-shi, Hyogo
659-0083, Japan

E-mail. info@su-u.pw

https://su-u.pw

1.8.2017

img_3089

寒中見舞いのハガキを同じマンション内に住んでいるお友達の郵便受けに娘と出しに行く。投函後、僕はその足でスーパーへ夕飯の買い出しに。娘は一人で家まで帰ることに。同じ敷地内だから棟から棟への移動だけだけど、4歳の子にとっては(うちの子にとっては)一人で帰ることはちょっとした冒険。でも”一人でできる”ことが嬉しくてしょうがないのか、ワクワクで一杯の表情をする。娘の姿が見えなくなるまで見守っている僕に「パパちゃんはさきに買い物行っていいよ!」とさけびながら建物内へ走り去ってしまった。
夜、富士ファミリーというテレビ特番を見ていて薬師丸ひろ子が「自分の人生を歩み始めているんだよ」と言い放つシーンがあり、娘のあの嬉々とした表情が思い浮かぶ。前へ前へ進んでいるんだなぁ…なんとも感慨深い。

カテゴリー: | 投稿日:2017年1月8日