Su- (Design Office)

4-4-302 Nishiyama-cho
Ashiya-shi, Hyogo
659-0083, Japan

E-mail. info@su-u.pw

https://su-u.pw

1.30.2016

20160130_mpk-82

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月30日

1.25.2016

IMG_7004
水と緑という名の香を焚く。

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月25日

スーの隣 空いてます

小さい建物です
海まで歩いて20分
川でも遊べます
最寄り阪急芦屋川駅まで歩いて5分

基本、住居用ですが
普通の1roomなのでアトリエ向きです

閑静な住宅街にあって
玄関あけたら山です

IMG_1732

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月23日

1.22.2016

寄り道するときは大体天気が良い日の朝。坂道を登って登って見渡させる水平線。気持よい。歩道には園児たち。This is 溝!(気をつけて)と言う保母さんたち。心地よい。

IMG_6993

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月22日

1.16.2016

terumi

画家の近藤晃美さんからの手紙。素敵。
油絵の撮影。展覧会DMの制作。

そういえば「スー」はトルコ語で「水」という意味らしい。

tsuda_-49

続いてツダモトシさんの作品撮影。
遠い国のある風景を思い浮かべながら。

なんとかDMにそのイメージを落とし込みたい。

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月16日

1.14.2016

個人事業主になって初めての確定申告。今朝、税理士さんに経理書類を託す。「綺麗にまとめてますね」の一言で、ドサッと肩の荷が落ちた。

IMG_6968

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月14日

1.11.2016

朝は西宮えびすへ。今年は家族でお参り。
昼は長女がドリップコーヒーを淹れてくれた。ほいでなんなのその腰の手は〜!お澄まし顔やし〜!

IMG_6776-2

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月11日

1.10.2016

朝は事務所で仕事。夕方、赤井稚佳さんの展覧会を観に谷崎潤一郎記念館へ。16時まで在廊と書いてあったので足早に向かう。5分前に滑り込むもあいにくいらっしゃらず…でも展示作品は見応えがありゆっくり拝見、谷崎潤一郎の資料も興味深く堪能する。会場をでると夕空が美しく、これは…!ということで夕日に向かって走った(という設定が小っ恥ずかしく半笑いで走る)。が、こちらもあいにくほぼ沈んでいた。それでも夕空を写す海と六甲の山は美しかった。
その後、阪神電車で神戸へ。ツダモトシさんに会い、打ち合わせと称して家で夕飯までご馳走になってしまった。大柳美和さんが手際よく準備してくれた手料理が本当に美味しく贅沢な時間をお腹いっぱいいただいた。

IMG_6766-2

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月10日

1.8.2016

今朝のおままごと

はい、たこやき定食できました!
「5000円ですね」

はい、ホットーケーキ定食!
「5000円ですね」

ふみちゃん、それは高すぎるよ〜
「うーん、なるころ!(ほど)」

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月08日

1.7.2016

朝は事務所の模様替え。というか、共同作業しやすいパソコンの配置からまた元のレイアウトに戻した。戻した途端、1年前にここをスタートさせた頃の時間が蘇ってきた。なんだか新鮮な気持ちになれた。
昼に作家の岩瀬ゆかさんが事務所にくる。10年来の友人。大きく変わったことといえば、お互い2人の子の親になったってことか。彼女の絵は昔から好きで事務所にも1点飾ってある。静かな青い風景の絵。
駅までぐるっと見晴らしの良いコースをまわって見送ったあと、事務所に戻る。

IMG_6752
IMG_6750 IMG_6745 IMG_6748 IMG_6747IMG_6754

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月07日

1.6.2016

神戸・塩屋へ壁塗りに。

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月06日

1.4.2016

IMG_6736
ポチポチポチ… 数字を出して

IMG_6737
かきかき 練習するの。

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月04日

1.3.2016

「ここは海にしよっか!」ということで ダイブ模様を撮りあいっこ。
3kgはある一眼レフカメラを…ずいぶん使えるようになったね。

1122

カテゴリー: | 投稿日:2016年01月03日