Su- (Design Office)

4-4-302 Nishiyama-cho
Ashiya-shi, Hyogo
659-0083, Japan

E-mail. info@su-u.pw

https://su-u.pw

2.28.2016

IMG_7459 IMG_7461

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月28日

2.23.2016

ご近所のギャラリーヨハクさんへ打ち合わせ。事務所から坂道を走ったら4分で着いた。5月に開催される展覧会のDM制作の打ち合わせながら、取りたてて言うなれば納豆菌の話題で盛り上がる。知られざるネバネバの洗浄力。納豆を食べない自分が試せる時が来るのだろうか。
打ち合わせが終わったら曇っていた空が晴れ渡っていた。夕陽に照らされた山を見ながら事務所へ戻る。その後、NO ARCHITECTS 西山広志さんが来訪。海に近いところからこんな山手まで歩いて来てくださる。

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月23日

2.22.2016

絵描きのイケダユーコieのムクさん、ダンサーの高野裕子と皆(?)の林智樹さんが事務所に。4名のお客さんが立ち代わり集まることなんて滅多にないので賑やかな風のようなものが吹き抜けていった感じだった。
取りたてて、風邪でヘロヘロだったイケダユーコのツインソウルの話題が尾を引いている。

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月22日

2.21.2016

摂津本山にオープンした花屋さん「knospe」の開店日。家族でご挨拶へ行く。おもてなしに配られていた小さなミモザのブーケに何というか心がぎゅっと掴まれた。街にあたらしくできた花屋、その花屋が今日という日に花を配るのは至極自然なことだと思うのだけど、その行為が手から手へと渡される花の存在が、とても美しく感じられた。

IMG_7390

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月21日

2.15.2016

掃除、メールの返信、電話、修正作業…あっという間に正午。昼過ぎに画家の安藤智さんが事務所に来てくれる。一緒にお茶してそれぞれの仕事につく。今日はシェアオフィスのスタイル。
珈琲豆を2種類くださった。事務所にはいま4種類の豆がある。

IMG_7293

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月15日

2.13.2016

image-e1455459186228

雨。新しくできる花屋さんの壁面を施主さんと一緒に塗装。丸一日ゴシゴシ塗る。

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月13日

2.12.2016

トランスレーターの松嶋友紀さんと打合せ。人柄は人ガラ(鶏ガラ…)や〜 ガラは大事や〜 という話など、春に向けて新しく動き出す松嶋さん。髪が軽やかなカラーになっていた。
外見だけではないけど、何かを始める決意をしたひとはちょっと眩しい。

IMG_7260

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月12日

2.7.2016

元くん順調にもう5ヶ月。

IMG_7221-2
IMG_7254

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月07日

2.6.2016

テキスタイルデザイナー/水彩画家の伊藤尚美さんと校正刷りの確認。来月いよいよ新刊『詩を描く Poetry Textile』が出版される。本作りというのは、とにかく著者の思いを主軸にたくさんの方が関わって出来上がっていく造形物。本の佇まいが美しく思えるのはやはりその結集でもあるからだろうなぁと思う。

IMG_7215
IMG_7218

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月06日

2.3.2016

Going Home – Charlie Haden & Hank Jones

小学生の頃、ボーイスカウトでのキャンプファイヤー。火を囲んでみんなで歌ったことを思い出す。みんな元気だろうか。生きてるだろうか。

カテゴリー: | 投稿日:2016年02月03日