Su- (Design Office)

4-4-302 Nishiyama-cho
Ashiya-shi, Hyogo
659-0083, Japan

E-mail. info@su-u.pw

https://su-u.pw

08.08.2015

朝から昼過ぎまで事務所で仕事をし、大阪へ出向く。北浜の古いビルの一室をアトリエとした浜七重さんと打ち合わせ。詩と刺繍。良いものができそう。僕からはどんな提案ができるだろう。秋の展示会に向けてゆっくり進み出した感じ。
同フロアにある山田衣さんとも久しぶりに会う。なんだかちょっと頼もしい雰囲気になっていた。9月に展示会をするらしく、観に行く約束をしてしまった。たぶん服をオーダーしてしまうんことになりそう。以前よりなにかお願いしたいと思っていたので良いのだけれど。
ビルを出た途端、雷雨に見舞われる。夏の夕立で30分ほど雨宿り、立往生。小雨になった頃、北浜から天六に向かう。
hitotoでのおんさ展、最終日でBarに参加する。夕立のせいで到着が遅れてしまった。既にたくさんの人が来ていて、目があった人から挨拶してまわる。みんな楽しそうで主催者としては嬉しい。お酒と美味しいおつまみと、人と。申し分ない。
19時50分ごろ淀川花火を観賞するために屋上へ。爆音とともにビルの隙間ではじける花火がみえる。全貌は見えないが、十分堪能できた。
その後、夜遅くまで呑んで(珍しく飲めた)終電で帰る。記憶に残る名場面の数々でよく笑った。

カテゴリー: | 投稿日:2015年8月11日