Su- (Design Office)

4-4-302 Nishiyama-cho
Ashiya-shi, Hyogo
659-0083, Japan

E-mail. info@su-u.pw

https://su-u.pw

5.14.2016

7時起床。身支度して車で現地に向かう。昨日の前夜祭と違って場の空気が違っていた。「人がとにかく(数)すごい」「テント場が難民キャンプみたいになる」など前もって聞かされていたので心積もりは出来ていた。開場から早々にお客さんが来てくださり、山内さんはひたすら描く、僕はひたすらバッチを作る。ありがたいことに昼過ぎには今日の予約が埋まってしまった。そして夕方には明日の予約が埋まってしまった。
この似顔絵屋「FACE SHOP」は、もちろん似顔絵を(山内さんが)提供するのだけど一番はお客さんとの出会いで、似顔絵を描きつつその方の生活や周辺のことを会話を通じて垣間見れるのが面白い。たった20分程度だけど、そこに醍醐味があると思う。
暗くなるまでめいっぱいやらせてもらって、営業終了。この日の宿は車で1時間とかなり離れているので早々に向かう。昨晩と同じ宿代のビジネスホテルだったが、ドライヤーも完備で建物に経年劣化もなく、おまけに無料の朝食(バイキング)が付いている豪華さだった。ホテルのスペックに満足したら、ラーメンを食べに刈谷駅周辺へ。夜の街を徘徊しこの日も12時頃就寝。

カテゴリー: | 投稿日:2016年5月14日